一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年2月4日日曜日

東北道の駅紀行「道の駅 おがち」

 mituzoでございます。


山形県の道の駅を全制覇したはずなのに・・・、


今年に入って、「山形県内に道の駅2駅追加」とのニュースが・・・。

スタンプラリーの応募時期も逃しちゃったし。もうね、ライフワークとして粛々と進めていくことに致しますわ。

で、何となく見覚えのある道の駅だと思ったら、2012年に横手からのロングライドを敢行していました。


いわき方面に続いて、久しぶりの訪問になる懐かしい系の道の駅。

まぁ~、どっちも自転車で移動する距離じゃないゎ。我ながらアホなことしてましたね。


改めまして、訪れたのは「道の駅 おがち

売店はとっても充実していて、別棟に産直市場もある模様。明日もあるので産直品コーナーには出向きませんでした。
そう言えば、前に来た時はわらび丼を食べたんだっけなぁ~、なぁ~んて回顧しつつ。

さて今回は~~~、

「ジャン」

一見、ロールケーキ風のこちら。

ソフトタイプの「らくがん」と説明が書いてありましたが、まさにその通り。

かなりの甘さなので、4人で分けっこしても良さげでした。ま、朝から何も食べておらずのおやつタイムなので一気食べ。

「道の駅 おがち」mituzoのおすすめ度★★★★☆(懐かしさに+★:本来は3★)


次の道の駅へ向かいます。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿