一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年4月15日月曜日

春の恵を頂きます。

 mituzoでございます。


一足先にH女史に頂いた「ばっけ味噌」


「ばっけ」とは「フキノトウ」の事でしてね。

つまり「ばっけ味噌」は「フキノトウ味噌」なのですが、まぁ~何とも言えないほろ苦さが日本酒にベリーマッチな訳で。。。

ホカホカの炊き立てご飯にもベリーマッチな訳で。。。

せっかくメタボ指導で合格頂いたばっかりなのに、絶賛リバウンド方向へ向かっております。

「食欲の秋」ならぬ「食欲の春」

まぁ~、メンタルやられがちな季節に食欲旺盛なんだから、有難い話ですね。


で、本日の春の恵がこちら。


「ジャン」


大量の「タラの芽」でしてね。

mituzoファーム敷地内には、こぉ~んな素敵な山菜が自生してるんです。

本来であれば「天ぷら」が正解なんでしょうが、ささやかな抵抗ということで「油」を断ちまして…、

「タラの芽のおひたし」

もうね、見るからに優勝ですが、当然ながら「優勝」
ついつい、呑みすぎてしまいました。

でもって、こぉ~んな「邪道」も、しちゃいましてね。

「タラの芽&マヨ」

そりゃ、何でもマヨかけりゃそれなりになりますし、油切りは何だったのか???


自然に感謝感謝です。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿