一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年4月5日金曜日

本日の麺活@「龍上海米沢店」

 mituzoでございます。


聞き耳を立てて・・・、いたわけでは御座いませんが・・・。


4月に異動してきた人あるあるでしょう。

「おススメのラーメン屋あります?」

みたいな会話を元々の在職者の方としておりましてね。


でもって、在職者の方。

「おススメはめんこうかなぁ~。結構ニンニク効いてるよ。常に行列だけどね。」


ことmituzo。

ラーメンは鬼門の一つなんだけども、そんなの聴いちまったら。。。しかも金曜日は振休。

そりゃ、行きますわな。


したっけ。。。「臨時休業」。。。


もうね、口がね。ラーメンになってまして。。。もはやラーメン以外の選択肢はございません。でもって「自家製麺めんこう」のほど近くにある「龍上海米沢店」へGO!


龍上海は赤湯本店で、名物の「辛みそラーメン」を頂いたことがあって、その時はジンマ君もなし。そして、赤湯本店よりも米沢店の方が美味しいとのウワサもあって、気になってたんだよね。



いやぁ~、ジンマ君のリスクを承知ながら、己の欲望を抑え切れず・・・、


「着丼」


見た目通りのとっても美味しいラーメンで、完食完汁です。

ゴチっした。


さて、肝心のジンマ君は・・・、


「軽く出ちゃいました」


龍上海ぃ~~~、おまえもかぁ~~~。


選択肢がどんどん減っていく。


by mituzo


0 件のコメント:

コメントを投稿