一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年4月22日月曜日

F220こまめンテナンス④

 mituzoでございます。


「赤」と言えば還暦で着る「ちゃんちゃんこ」なのですが…、


「元気がでる色」のイメージからなのか、赤いボディのF220こまめちゃん。

ここ数回のブログを見てみると、画面上に「赤」が差し色になっていて、元気が出るような気が致します。

医療従事者からしてみたら、「赤」と言えば「赤十字」だったり「血液」だったり。

還暦だって「真っ赤な血液が流れ続けますように(いつまでも活力を)」的な想いもあるのかも知れませんね。

閑話休題

エンジンオイル注入口を先に緩めてから、ドレンボルトを緩めてみますと…、


エンジンオイルは結構汚れてました


中古購入後、トータル稼働時間は5時間くらい。この汚れ具合からするとエンジンオイル交換はされていなかったことが分かります。

ということで、中古でF220こまめを購入した方、これから購入する方。「まずはエンジンオイル交換」が吉ですぞ。

ちなみに、エンジンオイル容量は300ml。


つづく


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿