一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年5月13日月曜日

そりゃぁ~、間違えるわな。

 mituzoでございます。


先日ご紹介しました「牛肉道場」


美味しく頂きましたが…、衝撃の事実がありまして。。。


「国産牛」


つまり、米沢で売ってる「牛肉道場」は米沢牛ではございません(*_*)

米沢牛なら「米沢牛」って堂々と書きますね。きっと。


ちなみに、「牛肉どまんなか」も「国産牛」

そりゃ、米沢名物の駅弁だもの、完全に間違えますわ。


でも、全然良いんです。美味しかったし、米沢牛って思えば、何でも米沢牛になるんでね。

って、ちっとばかし無理があります。


で…、ここからが本題。

悔しさもあるんだけど、米沢には本当に米沢牛を使った限定品の「牛肉どまんなか」が存在するとかしないとか。


まぁね、確かな情報ではないので、せっかく単身赴任でよね在住になったんだから、探してみましょかね。


こうご期待。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿