一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年5月6日月曜日

mituzoファーム、新たな試みの巻

 mituzoでございます。


色んな物事はこれまでの経験の積み重ねを基に成り立ってますが…、


農業の世界はまだまだ未知の部分が多いようでしてね。

栽培方法一つとっても、色々な仕立て方やら、栄養分のことやら、タイミング関係やら。。。関わる人の考え方一つで最適解が異なります。


そもそも自然相手だから、全く同じ状況を作り出すのが困難、ってのもありますね。

だから、ビニールハウスで温度管理できれば、同じ条件を人工的に作り出すことができるし、それも一つの経験知、ってことになりますね。


で、本題は今回の実験、でして。。。昨年収穫したサツマイモを植えてみたところ…、


ついに、芽が出てきました


さぁ、どうなることやら。こうご期待


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿