一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年5月21日火曜日

F220こまめンテナンス~点火プラグ交換~①

 mituzoでございます。


可愛いさ余って、、、いじくってましたらば。。。


アイドリングが安定しないんです(*_*)

ここで、中学校の技術の授業をおさらい致しましょうか。

エンジンの3大要素は「よい混合気」「よい圧縮」「よい火花」でしたよね。

いまいち、原因を特定できていませんが、これまで手をつけていなかった「よい火花」の基になる「点火プラグ」を交換してみることに。


画像の中央付近、コードが繋がっている部分に点火プラグがあります


おもむろに、点火プラグコードを外すと~


点火プラグ発見。

プラグレンチを使って外していきましょう。

ちなみにこちらのプラグレンチはジムニーシエラでも使用した「KTC B3A-16SP」
かれこれ、3年ぶりの登場でして、出番の少ない特殊工具の代表選手ですね。

④までのシリーズだよ。②へつづく。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿