一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年5月3日金曜日

本日の温活@「姥湯温泉 升形屋」

 mituzoでございます。


いわゆる「秘湯」に行って参りまして。


今回で4回目かな。「姥湯温泉 升形屋」さん。

雪深いために冬期間は閉館してますが、GW前からオープンしてます。


青空の中、バイクで行ってみましたよっ!


映像はありませんが、源泉かけ流しの白濁湯。そして硫黄臭。

控えめに言って「最高」

ただし…、

姥湯温泉までの道中には…。

運転免許の教則本でしか見たことない「エクスクラメーションマーク」

ちなみにこちら「その他の危険」とのこと。これ豆な。

何が危険?って言うと…、


切り返しが必要な個所があります。

ってか、ガードレールのない山道がひたすら続くので、全体的に危険。

この日は路肩乗り上げのバン&脱輪したセダンと遭遇しました。

脱輪したセダンには人がいなかったけど、往路で遭遇した路肩乗り上げバンのファミリーさんにはちょいとお手伝いしてみました。

駆動が掛からない空転状態&FFの重たい車体&推定斜度15%。mituzoが押したところでビクともしません。いやぁ~、どらシエラだったら牽引ロープを常備してるんだけどね~。

ファミリーさんと共に途方に暮れていると…、たまたま通りがかった猟友会のおんちゃんを発見。お声がけさせて頂いたところ「ジムニーに乗ってる」とのこと。見ず知らずのおんちゃんに対応を託すことに致しまして、温泉へGO。
復路でバンを見かけなかったので、無事に帰途につけたようです。

ただ…、小学生くらいの二人の女の子。あんな山奥で身動きがとれなくなって、さぞかし怖かったんじゃないかな。

運転技術に自信がない人は近づかない方が「吉」ですぞ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿