一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年12月29日土曜日

2012走り納め

mituzoでございます。

「○○納め」とか「□□初め」とかね。

12月31日と1月1日のさかい目ってのは、なぜか「○○納め」と託けて、普段やってる事をしたくなるもの。

年末年始なのでね、せっかく仕事は休み頂いてるのにジムは休み。かといって外は寒い。
通勤って理由で自転車に乗らざるを得ないんならまだしも、この寒い時期の自転車ライドは、どうしてもモチベーションの維持がね…。 あ、いや。mituzo自身の意識の問題です、はい。

スケジュール的には29日の午前が走り納めとなりそうなので、いつもの菅生越えルートでも一発かまして終えるかなぁ~、なぁんてね。考えちょりましたらね。

Team Heppoko OCさんからトレイルライドのお誘いメールが!! しかも29日早朝!!

「勿」の「論」で、ご一緒させて頂くことに。 「日の出ライド」ということで、草木が起き始める5:00に集合。
OCさん、freeさん、SSさんに加え、途中までTTさんがお見送りで登場。

路面には雪がうっすらと積もり、気温はマイナスという中。 何とホットな軍団でしょうか。 ロックンロール!!

初のトレイルライドにワクワクのmituzo。 年の瀬にこぉんな体験ができるとは思ってませんでした。
まぁねぇ~。 同年代の女性陣にはご理解頂けないんだろうなぁ~。

というワケで、準備を済ませた一行。日の出に向けて出発でございます。

でもって、トレイルライドってのは、今年初参戦した「シクロクロス」と「クロスカントリー」と「登山」を組み合わせたような遊びでしてね。
mituzo的には「登山」は専門外。 山登り用のシューズなんて持ってませんので、普段履きのシューズで参加。
アウトドアショップとかで見る登山用の靴、いわゆる「トレッキングシューズ」ってのは、あれだけでも重たそうなのに、何でかなぁ~。という感じだったんですが、登山道は大きな石や枯れ木やらフカフカの落ち葉やら。当然ながら自然そのもの。
なるほど、だからある程度靴底が固くてくるぶしあたりまで覆われているんですね。
ま、そのくらいのレベルの「激」初心者でございます。

そんなこんなで、「いつかはユレイカも」と考えていた、写真スポットに到着。

初の「日の出ライド」は、これまた素晴らしい絶景。
と言いたいところですが、残念ながら曇り空orz。

初めっからおいしいとこ全部味わっちゃうのも、アレなんでね。
「日の出」は次回へのお楽しみと致しましょう。 

途中、freeさんがお茶目なポージングしたり…、

山頂でOCさんにカップラーメンやらミルクティーを頂いたり、freeさんSSさんに食べ物を頂いたり、自転車談義やらなにやらかにやら…。
これぞ登山、山に登ったからこそ味わえるお楽しみ、ってヤツを堪能させて頂いただけでなく…。

一瞬、「\(〇_o)/ギョギョ」っとする出来事まで!!

そちらは、Team Heppokoさんブログにて、詳細をお待ち致しましょう。

ご一緒して下さった皆さま。「サンキューベリマッチ」。
来年もよろしくお願い致します。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. いや~、今年のトレイル納めにご参加頂き、ありがとうございました~!
    お陰様で、楽しい一時を過ごすことが出来ました!!

    この日、山頂は冷えましたね…(汗)
    風邪など、体調は大丈夫でしょうか!?
    これに懲りずに、またトレイルご一緒したいと思いますので、宜しくお願い致しますぅ(笑)

    こちらの報告(ブログUP)は、年明けになりそうですが、来年も宜しくお願いしますね。

    今年一年、大変お世話になりました。
    来年以降も、どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. OCさん、コメント遅くなってしまい、年を越してしまいました。

    単独のぶらり旅、ぶらりトレも良いんですが、皆で走るのはやっぱり楽しいですね!!
    それに、あの\(〇_o)/ギョギョ、な足跡!! ですもんね。

    こりゃ、鈴かラジオ必須だなと思いました。
    あ、いや、単独では行けませんけどね。

    2013年もよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除