一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年12月17日月曜日

古いプリウス

mituzoでございます。

声が嗄れるまで遊説し、国民に頭を下げてお願いをし…、
結果、当選し歓喜に沸いた陣営、落選し静かに帰途についた陣営。

地位も名誉もお金も権力もないmituzoでございます。 唯一、政治に参加できるのが選挙ですんでね。 もちろん参加させて頂きましたよ。

朝一で。





というわけで、写真はありませんが、投票日のはじめの2人は、投票箱が「からっぽ」なのを、選挙管理委員会の人と一緒に確認する(させられる)んですね。

以前、そんな話を聴いたことがあったmituzo。

一生に一回くらいはやってみよっかなぁ~、なんて思いつつ、15分前に投票所へGO!!

どうせ、ずんず、ばんばさんが先客なんだろなぁ~、と思ったら、まさかの一番乗りをあっさりゲッツ。

ま、一番だからって、1票が10票分への「ポイント10倍」キャンペーンになるわけでもなく、サランラップとかデンターとかが貰えるわけでもありませんのでね。 ただの自己満ですよ、自己満。

したっけ、3番目に投票に来た人が最高裁判所裁判官国民審査のとこで2番目の人を抜かそうとしたら、選管さんに激しめに制止されてましてね。
とにかく、はじめの2人が確認をするのだそう。 へぇ~へぇ~へぇ~。

そんなわけで、自民党の圧勝で幕を閉じた衆議院選挙。
ま、比例で議席ゼロのとこ選んじゃうようなmituzoでございます。 政治センスもゼロでございます。 アッポッポ~。


ま、そんなホットな話題と、ちょこっと関係するのかも知れませんが、この3年でね。プリウスがバカ売れしましたでしょ? 色んな優遇措置もあって。

ただね。たまぁ~に見かけるわけですよ。 「古いプリウス」を。

確か、ハイブリッド車が出た頃にも議論になりましたが、「どんだけ乗れば、元を取れるか」って話。

プリウス誕生15周年の今。
レジャー用途ですと、普通車との差額分が相殺されるまでに16年かかるという試算があります。

原発をどうする、こうする。 も重要ですが…。

地球さんが望んでるのは、「プリウスに16年以上乗ってちょうだいね。」ってこと。

プリウス乗りさん達、頑張ってねぇ~。

そんな、mituzo家の平成9年式ファンカーゴは…、

「まだまだ行くぜぃ!!」

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿