一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年12月24日月曜日

Merry Christmasの仕込みをね

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

さてと、今年もやって参りました。

セントクリスマスデイ!!

子供達は妙にテンションアップ、大人達は…、サイフのひもを緩めざるを得ない日。
mituzoの場合は…、チキン片手にビール、日本酒、プハーってな感じ。

約1名、クリスマスと関係ない人が混じっているmituzo家ではございますが、前にブログネタにした通り、本日電子ピアノが届きますんでね。
ごちゃごちゃの部屋を掃除するわけですよ。「片づけないと、サンタさん来ないよ!!」とか言いながら。

でね。自分がサンタ側の年齢になってみると、そういやサンタさんをいつまで信じてたんだっけか、ってな疑問が湧くわけでして…。
ま、6歳現在は信じてるようなので、不在の時を狙って仕込みをしようかなと。

ただ、ピアノでしょ。

いつの間にか「ピ・ア・ノ、どーん」。 からの、「うゎあ~。」 をね、どう演出しようかなと…。

したっけ、塩梅よく今日は小さい方のレディさんがお泊まりの日。
義父さん宅に小さい方のレディさんを預けつつ、仕込みでございます。

ま、来年小学生になりゃ、よりいっそサンタさんが非現実なんでしょうからね。

「どうせ、パパが買うんだから、安い方でいいよ。」

「…。」

複雑な心境のクリスマスイブでございます。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. いや~、クリスマスですね!

    我が家でも、仕込み真っ最中です(汗)
    「うちは煙突ないから、ベランダから来るんだよ。だから、鍵開けててあげてね~」とか、「早く寝ないと、サンタさん来ないよ!」って(^^;
    我が家の教えは、『サンタさんが来るのは、小学生まで』。
    じゃないと、年齢が上がるにつれて、プレゼント金額が跳ね上がりそうですからね…
    ちなみに、二番目は小学4年生、末っ子は年長さんですが、どちらも信じてますよ。

    さすがに、上の中学生は信じてませんが…(^^;

    夢は持たせてやりたいですね、mituzoサンタさん!

    返信削除