一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年4月25日木曜日

Kenshu号、実走の巻

mituzoでございます。

さて、昨日の続きですが…、

ママチャリ、それもシングル車で片道13kmの通勤。

普通に考えると、やっぱり、ちとおかしい。頭のネジが2~3本ぶっ飛んじゃうくらいに、♪熱い口づけぇ~

はい、そんなわけで、実走。 の前に。

修繕箇所の続きですが、ブレーキワイヤー、前輪スポークで終了。
と思ったら、前ハブの玉押しと玉の一部に欠損があったのをfreeさんが発見。
前ハブも交換致しまして、さらに、タイヤ・チューブも新調。

総計は…、ヒ・ミ・ツ。

ま、もうちょっと足すとブリジストンスーパーライトが買えそうとだけ申しておきましょう。

ただ…、 中身は別モンですぜ、旦那。芹那。

まぁ~、良く進むママチャリ。freeさん渾身の一台でございます。

元々、シングル車なので、駆動系は至ってシンプルなのですが、さらに無駄な動きが減った感じ。
ラチェットの「スチャ」が「ス」になった感じ。
要は、「チャ」分のロスが消えてダイレクト感がアップ致しました。
やっぱり既製のものだと、この精度は出ないんでしょうね~。

IRC製のニュータイヤは直進安定性がバツグン。
コーナーを攻めるような走りは、本番までのお楽しみ、ってか公道ではあんな風にコーナーを攻めるような場面がありませんのでね。
モッチリとしたグリップ感があるので、コーナーでもなかなかの走りが期待できそう。
ちなみに路面の濡れた復路でも安定の走りでござんした。

まずは、後二日間。約80kmを走破してみて、一旦freeさんの点検を受けてフィニッシュといきます。

さぁ~、楽しくなって参りましたよ。

AssOさん、Yammaさん。
当日は小さい方のレディと共に、前と同じバンを駆っての現地入りですよ!!
ってか、Yammaさんは今回がデビュー戦ですね。

さぁ、いよいよ!! 張り切っていきましょう。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿