一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年4月24日水曜日

Kenshu号、今回の補修箇所

mituzoでございます。
さて、開催まで9日と迫った、SUGOママチャリエンデューロ第1戦。
昨日、Kenshu号の修繕が終了致しました。
まずは、修繕して下さったfreeさん。
おかげさまで、何とも言えないウキウキ感で本当に感謝しております。
改めて、ありがとうございました。
さて、今回の補修ですが、ママチャリレースのレギュレーション上、「改造」は御法度ですので、「消耗部品の交換」を施して頂きました。
まずは、折れてしまったリヤスポーク。
で、リヤスポーク交換の流れで、滅多に無い機会ですので、リヤハブ交換。ママチャリの場合、シングルギヤ車のリヤハブはギヤ込みでの交換となります。
リヤハブ新調の流れで、ローラーブレーキ交換。
ママチャリレースでは、まずブレーキを使う場面はほとんどないんですが、今後の事も考えての交換。
そして、リヤホイール交換の流れで、チェーン交換。
mituzoのもしはまれば薄歯用で、というリクエストで、薄歯をトライして下さったのですが、チェーンホイールのピッチと合わないとのことでそのまま厚歯タイプとしました。
そうこうしている内に、出勤時間となりました。
つづきは、実走後。
by mituzo
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿