一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年4月6日土曜日

アンシンメトリーから…、やっぱりアンシンメトリーへ。

mituzoでございます。

ビス君生誕1周年。

たった1年とは言え、初めの頃とはだいぶ変わってしまいましてね。

すでに完成したかと思われたビス君ですが…、小変更はまだまだ続くのジャー。

ということで、アマゾンでこちらをお取り寄せ

XT770系のブレーキレバーでございます。

で、こちらがターゲットにされてしまった、DAHON visc P18にもともと装着されていたAvidのブレーキレバー。

黒くてシンプルでなかなかいいんですが、取り付けネジがちょうど手のひらにあたって痛いんですよね。

というわけで、今回の交換に至ったのでございます。

これで左右色違い状態が解消されますね。

まずは古いブレーキレバーを取り外しましてぇ~

すっぴん状態のハンドルバーにしちゃいます。

ブレーキレバーの裏にはワイヤーを通すためのスリットが入っていますのでね、

ブレーキレバーの交換だけなら、ワイヤーは車体に装着したままでOK。

なので、作業そのものはあっという間に終了します。

で、完成したビス君がこちら。

なかなかイイ感じ。ようやく統一感が出ました。

がしかし…、

その結果、デュアルコントロールレバーのフロント用と右用のブレーキレバーが余ることに…。

フロント3段、リヤシングル、という変態自転車への改造をお考えの方。

先着1名様に、余ったデュアコンレバーと右用のブレーキレバー差し上げますよ~。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿