一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年4月9日火曜日

アタリ缶

mituzoでございます。

先日、freeさんとこに自転車の修理を依頼し、その足で名取4号線バイパス沿いのゲオでCDとDVDをレンタル。

「さて、けんちゅ~さん(mituzoと小さい方のレディの時の呼び名)とこ、行きますかぁ~」

とその前に…、

飲み物でも買いますか。何飲む?

ま、良くあるやりとりでございます。

ゲオ前の自販機でmituzoの缶コーヒーと小さい方のレディが好きなミニッツメイドアロエ白ブドウを買いましたらね。

こんなのが出てきました。

あれ? 別なの出てきたかな。 と思ったら、


キャンペーンの当たり缶だったわけね。

350ml缶とサイズも重さも同じなので、前に買った人が取り忘れたのかと思っちゃいました。

で、気になる中身はと言いますと…、

パカっ!! とな

昨日入学式を終え、火曜日から集団登校(懐かしぃ~)な、小さい方のレディ登場

こんなん出ましたけど~。

カナル型のイヤホンでした!!

キャンペーンの事を知らなかったのでね。「中身これだけかい。」なぁんてツッコミしつつ、

あ、いや。 タダで頂いたのに、贅沢は申しません。

あの重さは、上下の赤いゴム。たぶん、自販機の構造上、ある程度重さがないと詰まってしまうのかな、と。

ちなみに、当たり缶はそのまま貯金箱として再利用可能でして…、

何故か自宅で飲み物を飲む時、アタリ缶にお金を入れなきゃないルールを小レディが設定しました。

おわり。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿