一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年4月26日金曜日

桜吹雪な金曜日。

mituzoでございます。

仙台の桜もとうとう散ってしまいました。

今年は暖かくなるのが早くて、その割に桜が咲いてから雪が降るくらい寒い日が続いたため、例年よりも長く、桜を楽しむことができました。

で、自転車通勤してますと、路肩の桜の花びらが「ヒラヒラ~」
でもって、髪の毛に着地。 「頭がお花畑~」、みたいな。

ちょっと意味が違ってきちゃいますが…。

最近思うのが、頭のいい人の思考って、一見「お花畑~」だけど、実は先のことまで練られている。mituzoのような凡人の理解を、遙かに越えちゃってるんだな~、ってね。

例えば、

美しい国、日本。

と、だいぶ前に仰っていた、ノリにのってるお方。
目指す方向性をmituzoのような凡人にも分かるように表現したつもりが、あの時代では理解出来る人が少なかった。
でもって、意味不明な「子ども手当」とか、単に払った分が戻ってくるよシステムに流れてしまって…、 からの、3.11。

ようやく、目指す方向性の意味が理解できた気がします。

どんな思考回路しているのか、興味がある反面。
自分には関係のない世界なので、黙ってついて行くことと致します。

おしまい。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿