一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年8月27日火曜日

ローング!! DNFの巻②

mituzoでございます。

さて、昨日の続き。

膝に違和感を感じつつも、蔵王エコーラインの入り口までやって参りました。

お約束の大鳥居の前でパチリ

今年は蔵王ヒルクライムエコに出場しなかったのと、数ヶ月前に一度エコーラインの登頂を企んだんですが、「未遂」に終わってましたんでね。
直近は2012の蔵王ヒルクライムエコか~。1年以上前になりますね。

確か、あの時も「もう、しないかな?」とか思ったんだっけか。
ま、辛さなんて覚えちゃいません。登頂開始です。

したっけ、キツイのねぇ~。

途中で何度も両膝痛と筋肉痛のために小休止。

蔵王不動尊や

こまくさ平

それ以外にも全部で10回くらい脚休めのために小休止。

蔵王ヒルクライムエコのイメージだけでスタートしてましたんで、一気に登れば2時間くらいかなぁ~、なんつって。 いやぁ~、大あまでした。

そういや、ビス君(DAHONの折りたたみ小経車)での蔵王登頂は「初」だったので、一番軽いギヤにしても、じんわりじんわりと脚にダメージを喰らわしてたんでしょう。

あとは、CATEYEのサイコン「コミューター」にはETA(到着予想時刻)の表示があるんですが、今回はルートラボで作成した距離数をあらかじめ入力しておいたため、エコーラインを登りながら、到着予想時刻がどんどん遅くなっていく。 あれは、精神的に良くないっすね。どうしてもペースアップしがちですので。

ま、ロングライドのルートに「蔵王エコーライン」を入れちゃったのが、そもそもの間違いなんですが…。

小休止中、何名かのサイクリストの皆さまが登坂しておられましたが、まぁ~皆さんスゴイ勢いで登っていきます。
その中の1人に、若干スピード遅めのご年配の方がいらっしゃったので、少しだけついて行ってみたんですが、あえなく撃沈。
こうゆうのは、「マイペース」が基本なんでしょうね。 違う意味での「あまちゃん」mituzo。
そういや、その方「GOKISO」のハブ使ってたなぁ~。ってか、その前にエンジンが違うんでしょう。

とにかく、蔵王ヒルクライムは自分に課した課題でしたのでね。
何度も引き返してそのまま下ってこうかと考えましたが…、

何とかかんとか、ハイライン手前まで到着しました。

つづく。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿