一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年8月29日木曜日

ローング!! DNFの巻④

mituzoでございます。

青天の霹靂、って書きますと、ちょいと引用が誤っていますが…、

山形の空はご覧の通り、晴天なり。


ちなみにこちらは、昨日のブログでご紹介した「でん六コメリ」の並び、牛丼の松屋さんやら、幸楽苑やら、ヤマダ電機、マック、ヨークベニマル。 そして、セリア。

チラッと右手に見ながら、「通過~」

ペダルを進めます。

と、言いたいところですが、両膝痛のため、ちっともペダルが進まず。

次の信号で、30秒くらい考えた末。
今回は「DNF」と致しました。

ま、30秒とか言うてますが、エコーライン登りつつ、ずぅ~~っとリタイヤした方がイイかな?って考えてましてん。
背中を押してくれたのは、FaceBookで応援して下さった方々とブログをご覧の皆さま。

改めて、ありがとうございました。

とは言え、DNFを決断したら、切り替えは早く、行動は早く!! ダラダラと引きずるのは良くありません。過去を振り返らないのがmituzoの流儀。

折り返して、さっきのセリアへGO!!

90Lのゴミ袋とガムテープをゲッツ、200円也。

Google Mapアプリで最寄り駅を調べた所、目と鼻の先に「かみのやま温泉駅」が!! 何てラッキーなことか。

そして、かみのやま温泉駅に到着。

本日の走行時間「4:49」

本日の走行距離「83km」

ちなみにペース落とさないでこのまま行ければ「17:34」に帰宅予定。

それに、36~37℃だったんすね。あちーハズだゎ。

あとは、折りたたみ小経車の強み。コンパクトにたたんでパッキングぅ~!!

結果、ゴミ袋輪行になってしまいましたとさ。

で、山形駅までは、山形新幹線で一駅。

そして、仙山線を待っている間、一旦改札を出させてもらって、売店をぶらついてましたらね。
例の誘惑が、そして魅惑の食べ物が!!

「ジャン」

あ、いや。
念のため、お断りしておきますが、偶然ですよ!! 偶然。


甘辛の絶品の角煮や米沢牛をふんだんに味わえる「牛めし弁当」さんに出会えたのも、偶然!!

痛んだ膝関節に、コラーゲンを十分に補充し、帰途につきましたとさ。

チャンチャン。

by mituzo

後日談ですが、帰途の駅構内の階段ですら昇降できないくらいの激痛でして、その後2日間、痛みが続いてしまいました。
感覚としては、以前マラソンシューズを買って、突然走り始めた時と同様の感じの膝痛。

皆さん、止める勇気、止める決断。これも重要ですね。

くわばら、くわばら。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. アウターで登りきったんですよね??さすがです(汗)
    by AssO

    返信削除