一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年12月2日水曜日

皆さん、お使いのブラウザーは何?

mituzoでございます。

「Windows10に無償アップグレード」

の表示がうざすぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

こうやってブログを打ってる自宅のノートPCは去年にヤフオクで落札したWindows7機でして、それはそれで安定してて良かったんですが、「物は試し」ってことで無償アップグレード済み。

基本部分が大幅に変わった風もなく、2~3か月使っていても操作に慣れず、微妙っちゃ微妙な感じ。
一番使ってた「マイコンピューター」がどっかに行っちゃって、「スタート」→「エクスプローラー」って進まないといけないってのはどうもね・・・。

単なる好みの範疇なのか、私mituzoが新しいUIについて行けてないだけなのか。

さて、題目にもある「ブラウザー」について、

Windowsのアップグレード前からずっと「Google Chrome」を愛用しておりまして、こちらの安定感はなかなかのもんですね。

後付け機能でリモートデスクトップを追加すれば、PC間を簡単にリンクさせることもできる逸品。しかも無料。

あまり知られていないこちらの機能。
静岡の実家PCと繋いで同じ画面を見ながら説明、みたいなことをやってみようかなと思案中。

そんな、ブラウザーは好みが分かれるところだと思うんですが・・・、

「Google Chrome推し」という話。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿