一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年12月29日火曜日

寒くてもメット必須だなこれ

mituzoでございます。

ふぅ〜。

年末ですね。

今年は近年稀にみる暖かさでして、名取市は雪が降る気配もありませんね。

でもっていつもの通り、閖上朝市にでも行ってみっかなぁ〜、と。

したっけ、閖上に近づくにつれ、車道も歩道も所々凸凹。これもいつも通り。

そんな凸凹でバランスを崩し、スロープのない縁石にヒット&ダイブ。
ここいらから、いつもと違う流れ。

寒かったので、メットでなくニット帽だった頭、正確には右のおでこからまぶたの上あたりをコンクリートに強打してしまいました。

意識は清明。四肢の動きあり、会話も可能。ま、その辺は冷静にアセスメントしつつ、ちょうどゴミ出しに来た近所の方に救急車を依頼。

久々に患者さんになってしまいました(´ω`)

脳には異常なし、右前額部と右眼窩上部の挫傷。左橈骨上縁剥離骨折の診断で、早速ナートして頂いた顔面はフランケンシュタイン状態。

救急外来に呼ばれたレディさん達もビックリ。
文字通り、とんだ2015年の締めくくりになってしまいました。

ま、単独でしたし、きっとこれ以上大きな怪我になるところを自転車の神様が回避したんだろう、と。

今更ながら、メットは必須ですね。

いじょ

1 件のコメント:

  1. 山さん

    なんとぉーーーーーーーーーーーーー!ーーーーー!ーーーーーー!!!!!
    大丈夫すかぁーーーー!!!

    返信削除