一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年1月4日月曜日

そういや厄年だったね。

mituzoでございます。

年始の恒例行事と言えば、「初詣」。

ちょっと前にクリスマスパーリーをしたと思いきや、今度は「和」の神様へ。
外国人が「???」となる瞬間ではございますが、かく言うmituzo家は毎年出向かせて頂いている「竹駒神社」。ではなく「瑞巌寺」方面へGO!!

「お寺?」「何故に?」「???」

その目的はと申しますと・・・、大きい方のレディさんの提案でしてね。

夏季にライトアップされる円通院の庭園

その中ほどにございます、こちらの建物。

茅葺き屋根の建物で行われているのは・・・、

数珠づくり体験

年末に怪我しちゃいましたし、お守り代わりに付けてみましょかね。ということです。
そういえば、男性の数え年42歳は「本厄」でしたっけ。 だからかぁ~

小さい方のレディさんも小さめの天然石で数珠づくり

こんな感じで好きな色を組んでいくと、必要としている力の色を選んじゃうんだって。

私mituzoの場合、こんな感じ。

レースサイドとガーリーサイドってな感じになっちゃいましたね。

小さい数珠も完成。

そして、帰り際に引いたおみくじは・・・、

「末吉」

ちょうどいい、でしょう。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿