一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年1月9日土曜日

単独落車を振り返りつつ

mituzoでございます。

いやぁ~、しかし今年は暖かい日が続きますねぇ~。

名取市の平地だとスタッドレスタイヤもいらないくらい。
ほぼほぼ路面凍結もなく、夏タイヤでも良さげではありますが・・・、

「備えあれば患いなし。」

先日の単独落車の件もありますのでね。スタッドレスタイヤは擦り減ったんなら交換すりゃ良いだけの話。
慎重に慎重に、平穏に平穏に、無事に無事に後厄期間を乗り越えて参りましょう。

さて、トレ初めに続いて、ママチャリで近辺をぶらつくくらいは再開しておりましてね。
もちろんヘルメット完全着用。

したっけ、小さい方のレディさん用のヘルメットが無かったことに気づきまして。
正確には、あったんだけど成長と共に被れなくなってしまいノーヘルだったので、いつものダイシャリンさんへGO‼
freeさんへ新年のご挨拶を致しまして、いざ試着。

「・・・。」

どうやら頭の横幅がデカいため、小学生用のものでは入らない。
そして、大人用を試着してみたところ・・・、良さげ。

誰に似たんだかなぁ~。 まぁ~、XLサイズしか入らないオヤジ似でしょう、たぶん。
とは言え、大人用のメットは色がお気に召さないのだそうでして、頭は大人心は小学3年生のレディなのね。

ま、一人だけ本域レース用のメットしてる小学生ってのも微妙なので、freeさんが探して下さった「高学年~中学生」向けの白&水色のメットをお取り寄せ。

どうぞ皆様も、安全に安全に。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿