一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年1月31日日曜日

ビス君にもう一度乗りたい ~その7~

mituzoでございます。

もうね。何というか・・・、

小径車って、特殊カテゴリー過ぎるね。

色んなものがロードバイク中心に回ってる中、パーツ一つ探すのも一苦労。

結局、フレームNo.から取り寄せ可能な補修部品に交換する方向になりそうなのですが、そんなタイミングでKHSの分家?Power Toolsさんから正規販売されているカーボンフォークを発見‼


20インチ用でコラムの太さはオーバーサイズ、コラム長350㎜。 うーん良さげ。

したっけ、

対応ホイールサイズは451、ハブ幅100㎜ときた。

こんなちょっとした違いなのに、ビス君に装着するとなると、ハブに下駄をかますかホイール交換、おまけにロード用のフロントブレーキ&ブレーキレバー。デュアコン化しちゃってるから9sシフターも必要だし、ヘッドパーツも合うかどうか・・・。

よって、NG。

はい、その通り、素直にダイシャリンさんへ持ち込みゃ良いんですよ。

もうばれましたよね。

無茶なことをしようとあれこれ悩んでいるようで、結果愉しんじゃってるという・・・。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. Team HPKのPTです

    自分のドッペル君のVer Upもほぼ終わりましてね、今年はmituzoさんと片道輪行ツーリングにご一緒させていただきたいと勝手に思ってますので、是非ともビス君のお早い復活を心から祈願させていただきます。

    451化もいいですよ~^^;

    返信削除
  2. PTさん、おはようございます。

    小径車ならではのこだわりとPTさんのセンス溢れるドッペル君のいぶし銀Ver.UP。さすがです。
    ビス君もいろいろ弄ってしまいましたが、フレームと折り畳み機構だけは死守しようと思ってます。
    突発的に出向くことの多いMax100kmの片道輪行ですが、FBでお誘い致しますね。
    スケジュール調整可能でしたら是非一緒に走りましょう!!

    by mituzo

    返信削除