一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年9月15日木曜日

水分補給のタイミング

mituzoでございます。

「脱水症状に水分補給を」だとか「熱中症予防に経口補水液の〇〇」などなど・・・、

人間の場合、身体の半分以上が水分で成り立ってますからね。
そりゃそりゃ重要なのでして。

そして、人間生きていれば汗や尿といった目に見える形としてだけでなく、呼吸する時の「息」であったり、皮膚からの蒸散でも水分が失われてます。
格好つけて「不感蒸泄」なぁんて言いますけど、不感蒸泄だけでも約1Lが失われてます。普通にしててもですよ。

ま、中には水分の摂りすぎが心臓に負担をかけちゃうような人もいますけど・・・、

この話の流れからすると、ジャンジャカ水分を摂ったら良いんじゃね? となりますね。

というわけで、TdT前なので、水分摂取タイミングの話を少し・・・、

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿