一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年9月22日木曜日

TdTサポート完了④

mituzoでございます。

早速昨日の続き。

④リヤスプロケットのアウト側へのチェーン落ち
 快調にアップダウン区間を走っておりますと、またもや停止車両発見。アップダウンに対応すべく?なのか、リヤスプロケットのトップ側へのチェーン落ちが発生した模様。タタタンと一気にシフトチェンジしたんでしょうかね。 対応を開始したところ・・・、 後方よりfreeさん登場!! 奇跡のコラボ対応の始まりです。

リヤ側にまわったfreeさんが

「mituzoさんギヤ一番重くして」

フロント側のmituzo

「は~い、(カチカチ)」。

freeさん「チェーン入りました。チェンジ確認します。」

mituzo「は~い、(10→1カチカチ、続いて1~10カチカチ)」

freeさん「問題ない、OKです。頑張って下さいね。」

mituzo「・・・。(あ、作業が的確過ぎる。さすがプロや)」

ま、そんなこんなで、あっと言う間のトラブル対応。
そしてmituzo、シフトチェンジ担当・・・。 いや、ナイスアシストということに、しときましょ。

自転車イベントだけに。

つづく。

1 件のコメント:

  1. 100kmサポートお疲れ様でした。スタート前僅かながらお話しできたことを嬉しく思います。
    やはりウェットコンディションはじわじわと疲労感が増しますね!サポートライダーの立場と言えどもローペースに合わせていると尚更です。次回は一般参加で楽しんじゃおうかな・・?なんて。
    「オヤジになったヂテンシャ少年」復活頑張ります!

    返信削除