一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年9月13日火曜日

トレ履歴&ボヤキ(iPhone7に死角なし?)

mituzoでございます。

まずは昨日のトレ。

週初めなので、スパゲティあたりでコントロール。

ポラールアプリの癖をつかみつつ、1000kcal消費。

心拍数を元にした消費カロリー計算なので、エアロバイクの消費カロリー表示とは異なる(高く出る)けど、こちらの都合の良い方で頂きましょう。

話は変わって・・・、
トレーニング中も愛用のiPhone5。

古いからなのか、極端に水分に弱いからなのか、mituzoの汗が特殊なのか、センターボタンに垂れた一滴の汗のせいで何となくボタンの反応が鈍ってるくらいにしてね。
当然、防水ではないので汗も厳禁。エアロバイクの時はiPhoneを守る用のタオルを別に1枚用意しまして、リアルタイムで表示させててもタオルをめくらないと画面が見れない状況。

と、そこに「iPhone7」発表。

ついに防水になったんですねぇ~。
自転車乗りからすると、雨やら汗にめちゃめちゃ注意しながら使ってますからね。これは朗報。

ただ・・・、

デカいんだよなぁ~、7も7プラスも。

7SEまで待つことになるな。

2 件のコメント:

  1. わかるー
    防水神!
    7SEってどういう意味ですか?

    返信削除
  2. わかるー
    防水神!
    7SEってどういう意味ですか?

    返信削除