一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年9月20日火曜日

TdTサポート完了②

mituzoでございます。

まずは本日の動画


ドイツ語訛りの英語でしょうかね。
旋盤に取り付けられた自転車用のディスクブレーキを色んな速度で試してみた結果・・・、

ブレーキパッドとローターは真っ赤っか。ついに火を噴いて最後にコントみたいに煙をポッポッっと。
ブレーキは命を預ける部品。相当な耐久性、信頼性が求められるわけですが、かなり頑張っていたと思います。

そして、今回のTdT。

100kmの最後の最後。石巻専修大学付近でようやく「曇り」に移行したものの、三陸の沿岸アップダウン区間は路面もツルツル。
ドライ路面だと、下りは結構なスピードでかっ飛ばすんだけど、ブレーキはかけっぱなし状態でしたね。

実は、出走前のサポート側では、「落車続出か?」なぁ~んて話もしてしてたんですが、参加された皆さんも相当注意していたのか、私mituzoのライド中には落車した人に遭遇しませんでした。

ただ・・・、

mituzoのMTBだったり、カーボンホイールのロードバイクだったりは、雨天ゆえに結構なブレーキ音を奏でながら、他車を威圧。

いやいや、威圧するつもりなんてありません。ただの注意喚起です。

注意一秒怪我一生、なんつって。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿