一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年9月19日月曜日

TdTサポート完了①

mituzoでございます。

昨日、ほぼほぼ雨天だったTdTの100kmサポート。
無事に任務完了致しました。

同じく100kmサポートで、ビショビショのドロンドロンだった「freeさん」「S浦さん」「YOKANさん」はじめ、様々な形で参加者の皆さんをサポートした方々、本当にお疲れ様でした。

そして何より、NHCT&MHCTから雨天の170km完走を果たした「ナリちゃん」「やまじくん」。
クランクアーム脱落!?というコントみたいなトラブルを乗り越えての完走。
いや、本当にすごい。てゆうか貴方たちは変態です。もちろん良い意味で(^_-)-☆
お疲れさまでございました。

いやぁ、やっぱり100kmで良かった。

サポートも3回目になって、エイドステーションの配置やコースのアップダウンあたりも読めるようになってきたからね。

さすがに北上川沿い30km/h巡行からの残りルートは脚にきたけど、許容範囲内。
アップダウンがいつもよりキツく感じたのは、雨だからか?それとも老化?
数日前までビス君にしようか迷ったけど、3×9SのMTBで正解。
かつて1×9Sのビス君で170kmサポートしたなんて、自分でも信じられないアホっぷりでしたね。

ま、そんなこんなで、終始雨に降られたことで、iPhoneはタオルでぐるぐる巻きでビニール袋に入ったままでした。だからTdT名物の補給食だったり、風光明媚な三陸の風景、おまけに完走してドロドロ状態のBHmituzoスペシャルなどの写真はございません。

次回も参加するのであれば、やっぱりサポート側だと思うんだけど・・・、
何だろ、結構疲れるから、来年あたり補給食配ってたりしてね。

一応、来年に向けてサポートの勘所を振り返っておきましょか。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿