一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年10月13日木曜日

風邪っぴき

mituzoでございます。

最近、トレーニングも通勤ライドもせずにイベントのみ、という感じで来てまして・・・。

イベント参加がトレーニング代わり、みたくなってます。

さて、先日のMMED最終戦。
何度もお伝えしてる通り、「過酷すぎる」アップダウンに富んだコースなわけですが、間違いなくハードトレーニングにはなってますね。

心拍数は187bpmまで刻んでましたんで、ほぼほぼMaxまで出し切った極限状態。そこまで持っていくと現状維持越えだって、頭では分かってるんだけど中々そこまで追い込めなくなってきています。

で、相当「ハアハア」したお陰で、ピットに戻って来るなり「ゴホゴホ」と咳が止まらなくなるんだけど、大抵翌日で治まっていたんだけど、

翌日・翌々日も呼吸に違和感が・・・。

ハードトレーニングが引き金になったからか、レース前の6連勤の締めくくりの日当直が効いたのか、どうやら風邪をひいてしまった模様。

ま、たまにはおとなしくしてろっていうお告げでしょう。

速攻で治して、復活じゃ~‼!

0 件のコメント:

コメントを投稿