一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年10月27日木曜日

一億総云々

mituzoでございます。

まずは本日の一曲。

国勢調査開始以来、ついに人口減少に転じたことが報じられまして・・・、

あとは加速度的に人口減少していくんでしょう。
そしたら、「定年退職」っていう概念も崩す他ないんでしょうね。

「100才の患者さんを98才の看護師が介助する」

いずれはそんな場面も現実になるのかも知れません。

ま、それは極論だけど、「元気なうちは働ける限り働く」、ってことにならないといろんなものが停滞しちゃうんだろうから・・・、

まずは、出来る限り健康でいないとね。

それか、思い切っていろんなものをダウンサイジング。

縮小がデフォルトで現状維持できたら良しとする。
ま、自然とそうなるんだろうけど。

つ・ま・り

「自転車に乗りてぇ~」

若干こじらせつつ、いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿