一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年10月24日月曜日

【緊急提言】DCかDKに注意!!

mituzoでございます。

久しぶりの自転車通勤。復路にて・・・、

男子中学生(DC)か男子高校生(DK)の3人組を前方に確認。

2列の横並び走行あたりはデフォ。

2列から外れた1名が後方単独走行もデフォ。

そ・し・て

国道6号線、阿武隈川を渡る橋の手前で信号待ち。

これもデフォルトだけど、

一旦列を乱した3名を追い抜く際、1名がmituzoに突っ込んでくるのは想定外。。。


お陰で、、、阿武隈橋(名前は不明)上での大転倒。

mituzoは左ひじの擦過傷と右太ももと右手首の打撲。

相手の過失は明確。
相手もダメージくらってるだろうけど、派手に落車したのはこちら。

謝るDCだかDKに対し、

「こっちもごめんね。」

あいやぁ~、ただのお人好しバカだなこれ。

「すいませんでした~」と3人が立ち去った後に自転車確認したら・・・、

MRGの前輪が歪んじゃってブレーキと完全に干渉しちゃってます。

ブレーキワイヤーを最大に緩めても完全にブレーキ引きずっちゃってる状態。

徐々に痛くなってくる左ひじと右手首、おまけに右大腿。

何とか自走したけどさ・・・、
阿武隈川に落っこちなくて、良ぉ~かった(^^♪

そして・・・、

阿武隈川で当て逃げした男子3人組。

暗い中だったけど顔覚えてるし、一部始終を見てた通行人の方がいたからね。

いじょ。

2 件のコメント:

  1. だ、だ、大丈夫ですか((((((゜ロ゜;

    最近、怪我多いッスよ…(;^_^A
    自転車仲間は、お互いに気をつけてもらわないと!
    加害者であれ被害者であれ今のご時世、事故る自転車には風当たりが強いですから。

    それよか、仲間が痛い思いをしてるのが苦痛になりますから!
    暫く大人しくして、早く良くなって下さいね(^^)

    返信削除
  2. なんとΣ( ̄ロ ̄lll)大丈夫ですか?東京も飛び出し無灯火スマホイヤホンが多くて危険です。お気をつけください(T-T)
    ところで、来月は出張で仙台に行きます(^w^)日帰りですが、久しぶりに宮城の空気を吸えるのが楽しみです(*^^*) by AssO

    返信削除