一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年10月25日火曜日

昨夜の振り返り

mituzoでございます。

昨夜の出来事でご心配をおかけしております。

MMED最終戦でもご支援頂いたTeam Heppoko OCさんからも早速コメントを頂きまして、「もっと大変な事になる前に危険予測しておかないと」と、改めて噛みしめているところです。

まずはヘルメット、グローブ着用だったので被害は最小限で済みました。やっぱりこれらは必須。

そして、横並び走行とか、友達同士と思われる自転車を追い抜く時は細心の注意が必要ですね。

今回は私mituzo、完全に予測が甘かった。
ベルを鳴らしながら追い抜きにかかったとはいえ、それを聞いてるかどうかなんて相手次第だし、下手したらヘッドホンして聞こえてない可能性もあるからね。

「見えてるだろう」「聞こえてるだろう」、って相手を信用するんではなくて、「見えてなかったら」「聞こえてなかったら」という風に予測して、安全策をとる。

相手が無灯火だとしても、ぶつけたりぶつけられたりして嫌な思いをするのも防いでいかないと。

いやぁ~、もっと楽にポタりたいな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿