一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年10月28日金曜日

本当に環境に優しいクルマって?

mituzoでございます。

ひっそり行われていた?のか、単にmituzoの世間知らずだったのか?

「自動車税のグリーン化」。

全く知らなかったのですが、高年式のクルマは環境破壊への影響が高い、ってんで税率がアップするのだとか。

前にもボヤいた気がしますが、新しいクルマを作る、ハイブリッド車用の電池を作る、まだまだ乗れるクルマを乗り換える、を続ける方がよほど環境に優しくないんだろうけどね。

古いクルマに乗り続ける人なんて少数派だからなぁ~。多勢に無勢ってことか。

ま、本人が愉しんでんだから、納得して高めの税金を払えば良いだけの話。

ならいっそ、もっと愉しんじゃおう、ってんで。

こんなことを企み中。

DIYでオールペン

ワクワクですな。

グリーン化はいずこへ。

1 件のコメント: