一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月28日月曜日

認証認証、また認証。

mituzoでございます。

「ご本人確認のために、お名前と生年月日をお願いします。」

ま、最近に始まった話ではないけど、ね。

むしろ、よく使う側の人間ではありますが・・・、

正直な所、「なぁ~んだかなぁ~。」って気持ちもありまして。

かと言って、バーコード認証だって、何とも「無機質な対応」ってな感じもしてね。

なぁ~んか、良い方法が無いもんですかね。


ID番号だったり、パスワードだったり、裏面の3ケタの数字だったり、バーコードも3次元だったり2次元だったり、
はたまた、ロボット認証やらワンタイムパスワードやら非接触ICに顔認証やら指紋認証・・・。

いろんなカードも増える一方・・・。

もうね。

誰かぁ~、全ぇ~ん部、一つに集約しちゃってくれ~。

結局、マイナンバーはいずこへ・・・。
そして、住基ネットっていったい???

つ・ま・り・・・、

AppleWatchⅡとApplePayが気になってますよ、という話。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿