一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月15日火曜日

radiko.jpタイムリー再生からの~ ~その2~

mituzoでございます。

「タイムフリー再生」って、要は録音・録画してたものを後で再生してる、ってだけなんだけどね。

もはやテレビだって、「全録」も可能な時代。
見たいアニメがあるから自転車飛ばして帰宅、「あ~、間に合ったぁ~」。

そんなのも、最近の子供達は知らないんだろうね。
後で観れる(聴ける)んだから、って録りためておいたって、結果見ないんだけどね。
ま、それは置いておいて・・・。

「『時間』を操れる」、ようになると人間どうなっちゃうんでしょう。

後でやれば良いから、とりあえず今は何もしない。
やらなかったことをやるために、過去に戻る。
と戻ってみても、それが連続的な時間の中で起きているとすると、「今」という時間は戻ってこないので、もう一人自分がいるわけでもなく、結局は自分がやることに。

もしくは、それも後でやれば良いから、とりあえず何もしない、の無限ループ。

つ・ま・り、

どうせ、やんなきゃないんなら今やっとけよ、と。

自戒のブログ。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿