一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月7日月曜日

しょうもない話

mituzoでございます。

今更ながら私mituzo。自他共に認める「呑兵衛(のんべえ)」でございまして、

アルコール依存症にならないように、十分注意しないといけないんですが・・・。

呑兵衛とアルコール依存症の境界線について、考えることがあります。

「アルコール依存症」「チェック」あたりでググると出てくるんだけどね。

「一日の〆」、として習慣化してる部分もあるし、精神的な安寧の部分もあるし、何とも微妙。

で、言い訳にもなっていないんだけど、

飲酒の習慣がない人にとっては、冠婚葬祭とか忘新年会やパーティーなどの特別な日の飲み物。
で、どんちゃん騒ぎして非日常な時間を過ごす。

ん??

ひょっとして、日々の飲酒は自分だけの「ミニパーティー」をして愉しんじゃってるのでは???

「これだ!!」

だから何、という話です。

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿