一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月14日月曜日

radiko.jpの「タイムフリー」からの~ ~その1~

NHCT&MHCTいちのFMおじさんこと、私mituzo。

スマホアプリ「radiko.jp」が秀逸すぎて、もはや「チューナー」はオワコンなのか??
「radiko 画像」の画像検索結果

ってな話を先日しましたが・・・、

そんなradiko.jpのもう一つの便利機能「タイムフリー」。

タイムフリーとは、「1週間まで遡って聞き逃した番組を再生できる機能」、なんだけどね。

例えば先日の日曜日の話・・・、

日当直以外の日曜日の朝は割と平和な朝でして。
そのおかげで朝活が捗っちゃって、昨年末は閖上朝市に向かう途中で転倒しちゃいましたが・・・。
ま、それは置いておいて。

最近は、DATE FMで日曜日の朝5:00から放送中の「One for wind 日曜日の朝の深呼吸」という番組を聴きながらノルディックウォーキング、がプチ日課。

まだ、新聞配達のエンジン音くらいしか聞こえない、薄暗い名取の田舎道。
5:00スタートで歩いていると、次第に目の前に広がる広大な田んぼが浮かび上がってきます。

クルマや人の動きでかき回される前の澄んだ空気をたっぷりと吸い込んで、街が動き始める頃に帰宅して朝食タイム。

ザ、リラックスタイム!! ル、リラックスタイム!!

気持ち良さ、心地良さ、は伝わりますでしょうかね。
朝食がたいてい「シーチキンごはん」なのは、一旦置いておいて。

したっけ・・・、

名取市もめっきり冷え込んで参りまして、おまけに朝5時だと真っ暗闇。
そりゃ、脚も遠のきがちに、なりまさぁ~ね。

しかも、朝5時スタートなのは、「One for wind」を聴くためだったのも理由の一つなのに、それすらもタイムフリー再生できちゃうからね。

す・る・と

「後で聴けるから、いっか。」となるわけで、タイムフリーの便利さに気づいた2週目には、そうなっちゃってました(;O;)

「人間」、って一括りにしちゃ申し訳ないけど、
「人間なんて弱いもんです」

珍しく、ボヤキ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿