一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年2月6日火曜日

NBヘッドライトのLED化 ~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

3番と4番の歌詞から「mituzoの戯言」方向へ針路変更しそうになりつつ…、

既に「延ばしのばし」してっからね。
クルマいじりネタは意外とご閲覧頂いているようなので、早速、作業の方へ参りましょう。

で、ピンボケ気味のこちら

ボンネットを開けた状態でオニキスNBの左ヘッドライト部分を内側から見たところなんだけど、分かるかなぁ~。
てゆうか、つや消し黒の手塗りがどんだけ適当なのか、もろバレですね。

まずはH4のヘッドライトの明るさはどんなもんだか、確認してみましょうか。
裏側からコネクター部分を持って45度くらい反時計回りに回すと外れます。

「ジャン」

思わず、「暗っ!!」
しかも、蛍の光みたいに微妙に明るさが安定しない感じ。
ライトは「暗」いけど接触不良が「明」らかになりました。なんつって。


アップにしても同じですね。暗さを表現するなら、

「ヘッドライトと共にフォグランプも常時点灯して、夜道を走れるレベル」

私mituzoの通勤経路は農免道路も含めた街灯が少な目の道路が殆どだからね。
最近のクルマに標準装備されてるHIDやLEDへの憧れ的なのもあるけど、明るいライトになれば安全性は格段にアップするでしょう。

案の定、ひっぱり進行のまま、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿