一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2018年5月17日木曜日

消える靴シリーズ その1

mituzoでございます。

本日のタイトル「消える靴」

「消えた靴」だと、何というかイタズラ系? いじめ系? な感じもあるので「消える靴」でしてね。

「履いていることを感じさせない靴」と言うとお分かり頂けるでしょうか?
そのくらい自分の足にフィットする靴と出遭えればベストなのですが・・・、

強引に自転車ネタに寄せてみると、「サドル探しの旅」に近いものがありますね。
自分の尻にフィットするサドルと出遭えればベスト。単純に「サイズ」や「硬さ」だけでなく、「穴あき・なし」や「重量」「金額」などなど。こだわるとキリがない。
ちなみに私mituzo、自分的「消えるサドル」のセラ・サンマルコ コンコールライトを一つストックしてますが・・・、それは一旦置いておいて

で、仕事で履いている「消える靴」がこちら

「アシックス ナースウォーカーFMN201 27.5cm」

てゆうか、ぼろんぼろんで外側や内側にも穴が開いちゃってますね~。
仕事柄、脱ぎ履きが多いので痛みやすいんだけど、4年くらい持ったかな。

「おしゃれは足元から」ならぬ「良い仕事は足元から」なんつって。

良い仕事だったかどうかは別として、新しいナースウォーカー届くまでの間に履いてる靴がイマイチなので、ついつい覚え書き。

ちょこっと続く

0 件のコメント:

コメントを投稿