一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月16日水曜日

庄内はいいよ~その8~

mituzoでございます。

さて、以前お見せしたこちら。

拝観料を納めさせて頂いたのは「共通券」でしてね。

何しろ三神合祭殿の「秘仏」を本邦初公開、とな?
そりゃ、拝観しとかないと。

で、向かった先は・・・、

「こちら」

三神合祭殿に向かう長い長い石段。

ミシュラン三ツ星の杉並木を横目にひたすら登る登る

「すぐ着くべ」ってな、軽いスタートでしたが・・・、

まぁ~、長い長い。
後で知ったんだけど、「2446段!!」もある石段。
知らぬが仏、秘仏だけに。ってか~~~。

そりゃ、普段から運動してしてますけどね。2000段越えの石段登ればさ、Tシャツは絞れる程に汗びしょびしょ状態。おまけにGパンも。

くどいようですが、「ハイヒール」や「ミニスカ」で行ってはいけませんよ。

羽黒山登頂へ、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿