一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月5日土曜日

努力メーターの話

mituzoでございます。

ちょいと浮かれ話が続きましたのでね。
たまには、戯言語りと参りましょうか。

で、本日のお題「努力メーター」ですが…、

当然ながら、努力メーターが市販されているわけもなく、何て言うか…、各々の心の中にあるんだと思うんだけどね。

若いうちに努力、つまり勉強や運動や家計を助けるための仕事を頑張った人や様々な事情で努力を強いられた人。
もちろん、努力耐性が高く「そんなの努力に入らないよ」という、限られた人たちは別として。。。

一生のうちに与えられる「努力」ってば、一定なんじゃね? と思いまして。

早いうちに「努力」しておけば、後が楽ちんだったり。
早いうちに「努力」していなければ、結局、後々に努力する羽目になっちゃう。

ま、mituzo周辺の方々を見ていると、そんな気がしてなりません。

さぁ~、貴方の努力メーターはどの辺を指してますかねぇ~。

先日「特別補佐」に就任し、事実上の引退と囁かれているイチロー選手が好きすぎて想う、久々の戯言、いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿