一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月8日火曜日

昨日のサコッシュ

mituzoでございます。

まずは「サコッシュ」のおさらい。
サコッシュは補給食を入れるバッグのことなのでね。念のため。

それでは参りましょう。昨日の当直メシ

「ペヤングやきそば すっぱからMAX」

やってきましたよ、「MAX」が!!
しかも、酸味と辛味のコラボ!!

さぁ今回はどんなもんでしょうかね。

色味が上手く出ていませんが、具材はエビと青梗菜でしょうか?

調理中からむせ込むような酸味を感じつつ、いざ実食。

うーん、食べる時は十分に注意致しましょう。
何しろ、辛い物食べる時にむせると大変。そこに加えて酸味がむせ込みを誘発しますのでね。

これは嚥下機能低下している「高齢者」や様々な疾患をお持ちの方にとって、ヤバいやつなのでは…。

そしてお味の方は、アジアン系の酸味と辛味のハーモニー。
もう一度食べたいか?というと、もう大丈夫です。

是非、19日間ものあいだ、本来の仕事をせずにタダメシ喰ってた野党議員の方々にも食して頂きたいものです。
すっぱからついでに、ついついチクリとやっちまいました。

はい、それでは参りましょう。

「オリジナルが至上」

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿