一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月4日金曜日

庄内はいいよ~その3~

mituzoでございます。

満月さんに続いて向かった先は~


宮城在住で知ってる人は少ないと思われる「平田牧場」ですが、地元の人たちは「ひらぼく」で通るのだとか。

ちょうど昼時間だったので、既にほぼ満席。
とは言え、カウンター席のmituzoは待ち時間ゼロですね。

早速、メニュー表を眺めておりますと、最高級の豚肉「金華豚」「三元豚」が売りとのこと。
まぁね、その辺は既に調査済み。チャッカリ男はクーポンを見つけてたんですねぇ~。

で、注文したのがこちら

「三元豚 棒ヒレカツ膳」

平日限定のクーポン券利用で1800円が1500円になったけど、なかなかのお代ですね。

さぁ~、三元豚の実力や、いかに。

まぁ~、これが実に柔らかくてジューシー。
「お肉の繊維が歯に詰まらないくらい」と言えば伝わりますかね。
mituzoの食レポレベル・・・、そんなとこです。

おまけにちっともアブラっぽくなく、「上品な脂肪分」という感じ。
パンチのある脂をご所望でしたら、素直に「かつや」へ行きましょう。

ワンタンメン後なのでね、ご飯・キャベツ共におかわりは1回ずつで止めときました。

まだまだ続くよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿