一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月6日日曜日

泣けるイカ語

mituzoでございます。

まずは、本日の一曲目


「mituzoの戯言」や「本日の一曲」とかさ。

一方的に垂れ流させて貰ってる情報なのですが、読む人によっちゃ~、いろいろ賛否両論あるでしょう。

ま、こいつとは合わないなと思ったら「即・閉じる」でお願い致します。
画面右上の「×」ボタンを押下するだけ。簡単な話ですね。

それでは参りましょう。
GW最終日なので、「mituzoの戯言」「本日の一曲」コラボ企画。

ある日、ブラブラとYoutubeを眺めていましたら…、
聴きなれない言語で歌われた「あさってcolor」という楽曲が流れて参りましてね。

どうやら「スプラトゥーン2」のエンディング曲らしいのですが、とにかく良すぎて…。

ゲームやらない人からしたら、「ただのゲームミュージック」かも知れないんだけど、そこに様々な才能を持った人たちが丁寧に関わってひとつの作品を紡ぎあげる。
もうね、私mituzo。「影の努力」的なものに弱くてさ。コロッといっちまいました。

で、少しググってみると~、ヒットしたのがこちら。

続いて、本日の二曲目


カラオケみたく歌詞が入ってるんだけど、何しろ「イカ語」だからね。歌詞の意味は不明。
ここで、「スプラトゥーン」についてちょいと説明致しましょうか?

スプラトゥーンは任天堂流に対象年齢を広げたFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)で、スプラトゥーン2はその続編。いじょ。
興味があればググるだけの話なのでね。御託並べは最小限に致しましょう。

さらに、本日の三曲目


ゲームでは若干ライバル要素もある二人がライブをするとこんな感じ。
ここまで来て、「本日の一曲目」に戻りますと、もうね。シオカラーズの中の人が愛おしすぎて…。

はい、「キメーなこいつ」と思った方。
迷わずに、「×ボタン」ですぞ!!

いじょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿