一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月12日土曜日

庄内はいいよ~その6~

mituzoでございます。

さて、少し間が開いてますが…、

「とりあえず階段を下ってみっか」と気楽な気持ちでスタートした羽黒神社探訪。
こんな事ができるのも、ぶらり気ままなひとり旅ならでは。

暫く歩き進みますと~

川&滝が見えて参りました。

アプローチの石橋といい、すでに「ありがたい滝」感、満点なのですが、

滝の麓に近づいてみますと~、神社の説明書きがあります。どれどれ。。。

「岩戸分神社(いわとわけじんじゃ)」の神格は「力の神」「技芸の神」なのだとか。

おまけに神徳は「技芸上達・スポーツ向上・厄除け」
これは、肖らせて頂かないとね。まずは・・・、

「ベースが上手くなりますように」

あ、ちゃんと「自転車漕ぎの現状維持」やら「平穏な生活」などなどもお願いさせて頂きました。。。

たったの5円のお賽銭で。。。

ま、金額はさておき、気持ちの問題なので前向きに参りましょう。
ひょんな方向へと、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿