一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年7月25日水曜日

おらほのオニキスちゃん ~その2~

mituzoでございます。

「柴田郡船岡」と言えば・・・、

一見千本桜や船岡城址公園など、お花見で有名な場所。

そしてもう一つ有名なのが、オニキスNB入院中の「鹿野塗装工業所」で異論はございませんね。なんつって。

先日、どんな具合なのかお見舞いに出向きましたところ、たくさんのクルマたちの中に混じって・・・、いましたよっ!!

どうやら、他の修理が立て込んでいるのか、順番待ち状態の様子。
そして、整備士の方(社長さん?)にお聴きしたところ・・・、

「コンプレッサーが焼き付いちゃって、硬くて回せなくなってベルトが切れたんだな。」

とのこと。また、

「リビルド品が出てると思うから、できるだけ安く修理しますね。」

とのこと。特にお願いしたわけでもないのですが、有難い話です。

アラ二十歳のオニキスNBだからね。調子が悪くなって、あちこちガタが出てるのは仕方がないんだけど、新品で修理したとて、いつまで乗り続けられるか分からないからね。
古いクルマに乗り続けるとしても、いつかは修理の限界を見極める必要があるでしょう。

それ以上に乗り続けるとなると、もはや実用性よりも趣味性が強くなっちゃって、日々の使用という感じではなくなるわな。

いろいろ考えつつ・・・、 つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿