一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年7月18日水曜日

週末まで・・・、まだまだなのに。。。

mituzoでございます。

しっかし、暑い日が続きますね~。

そんな中、数日前にカーエアコンが故障。
ちっとも冷えなくなっておりまして・・・、

「今週末あたり修理だな~」と思いつつ、窓全開で通勤。

で職場に着くなり・・・。
ボンネットから煙がモクモクと!?

ちょうどこんな感じ
「車 故障 イラスト」の画像検索結果

うわっ!! まさかの爆発!?

まぁね。エンジン内部なんて常に爆発してんだけど、しばし放置。
写真撮っておけば良かった。

で、確認してみたところ、何ベルトかは不明だけど、一本ダランと垂れ下がったベルトを発見。
そいつが熱い金属部分に触れて焦げたための煙だったようです。

一応職場の駐車場までは走ることができたんだけど、何ベルトなんだべ???
おらほのオニキスNBちゃん。まだまだ、分からないことだらけです。

さてと、ロードサービスさ電話すっぺ。

0 件のコメント:

コメントを投稿