一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年8月17日土曜日

久しぶりのシリーズ

mituzoでございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」などと申します通り…、

仙台は暑さのピークも越え、サイクリングにもってこいの季節に入っております。

で、乗ったんかい? mituzoよ。と申しますと…。

仙台市体育館でエアロバイキング(^^♪

まぁね、まだまだ暑いですし、実走は怖いですし。。。
いやいや、言い訳なんていくらでもできますね。実走は近所のトライアルに買い物さ出かけっ時くらいになってます。

そして、エアロバイキングしていると、浮かんじゃうのです。
さて、久しぶりの戯言。参りましょうか。

最近のミラクルワード。「逆に」「もちろん良い意味で」

「逆に」は色んな場面でオールマイティーに使える便利な言葉。「逆にこのようにして云々かんぬん」と提案する時だったり、相槌打つ時にも「あ~、逆にねぇ~」とか。結構使ってるでしょ?「逆に」

あとは、「もちろん良い意味で」も相槌だったり、表現を和らげたり、否定からの肯定で「ちょっと抜けてるよね。もちろん良い意味で」みたいな使い方もできちゃうミラクルワード。結構使ってませんか?

という本日の戯言。

第3戦の振り返りはいつになる事やら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿