一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年8月30日金曜日

一部天然「ウッドデッキ」

mituzoでございます。

9割が人工木ウッドデッキってんなら、もはや「ウッドデッキ」でも良いわけですが・・・。

ブログ進行上は「パチモンウッドデッキ」
それを本日「一部天然ウッドデッキ」に改名致しますよっ!!
相変わらず、回りくどくてね・・・。自分で自分にあきれます。

それでは参りましょう。

先日ご紹介した「天然ゴムシート」

ホームセンターで「5mmのシム(スペーサー)」として活用できるものを物色していて、あっちゃこっちゃのホームセンターをぶらついた末にたどり着いたのがこちらの「天然ゴムシート」
不要になった「ママチャリのタイヤ」なんかも良さげかな? とも考えたけど、コスパ的にはゴムシートには及ばないですね。
何せ、「ゴムシート.com」なるサイトで見つけた「わけあり品」なので・・・。
半端のゴムシートを格安で入手することができました。

ただ、このだだっ広い一枚のゴムシート。
DIYでカットする必要があるんだけど・・・、厚さ5mmだからね(・_・;)
どうやってカットしようかな? ・・・、と、向かった先はコメリ亘理店。
山ちゃんと遭えるかなぁ~~~、なぁ~んて思いつつ、ハサミコーナーを物色してみまして、良さげなこちらをゲッツ!!!

「ドイツスニップスPro板物用」

お値段は2000円くらいしましたが、日本製だし、品質はきっと間違いないでしょう。

まずは、曲尺と黒マジックを使って3cm幅の墨線を引きまして、おもむろに~~~

「はい、カット~!!」

疲れてますね。これ打ってるのが宿直明けなもので。。。

それはさておき、墨線引くのも結構な時間がかかったけど、全部カットし終わるまで何回いや何百回、握力の筋トレをしたことでしょうか・・・。

握力養成グリップをやりまくった結果、一枚物だった天然ゴムシートはこのような状態に。

それらを・・・、

こんな風に貼り付けていくわけですが・・・、

地味な作業は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿