一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年1月8日日曜日

山形県置賜地方3大パワースポットその3

 mituzoでございます。


最後はよねでして・・・、


「上杉神社」隣接の無料駐車場が混雑しているのを見越して、エニタイム米沢店から徒歩で向かうことに。


にしても、もうちょいでポストが埋まるほどの豪雪

道路沿いの飲食店に入るのも大変そうですね。

上杉城址のお堀も凍るほどの気温の中、お参りです。

こちら「為せば成る」で有名な「上杉鷹山」さまなのですが・・・、

すっかりとモヒカン頭になっておられましたね。

ここまでの2大パワースポットは行列してなかったんですけども・・・、

さすが「上杉神社」ですね。

お参り前、行列での順番待ち中。一気に雪が降り出しました。

良い子の皆さん。この時期のよねにフリース1枚で向かってはいけませんぜ。

無事に3大パワースポット巡りを済ませまして、関連の高い「山形県」「福島県」そして「宮城県」でのコロナ終息を祈願して参りました。これで「絶対大丈夫」
まずは気持ちが大切ですからね。

改めまして、


平穏な一年になりますように

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿